2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

○○シチュー

誰かさんの要望でキノコ汁・・もとい クリームシチューを作りました。 ただし、なめこが飽和状態(((゜Д゜;))) 味は・・ご想像にお任せいたします(爆 ※もし作って食べて異常を来しても当方は責任を(ry

Pastel

プリンを名古屋の「Pastel」にて買ってきました。 大阪にもあるんですけどね〜 味は「マロン」と「いちご」をひとつずつ。 ん〜甘くておいしくいただけました。 最近甘いもの食べ過ぎ?

京都へ(今年何回目だろ)

しかもふりぃ〜さんとw またかというツッコミは三角コーナーの隅っこにでもw テキトーにぶらぶら歩いて美味いモンを食べて〜 主に北山周辺で遊んでいました。 この写真は「茶洛」という、わらび餅で有名なお店。 10個で750円とスーパーのそれとは比べ物に…

ぬ〜う゛ぉ〜

昨日解禁されたばかりのボジョレーヌーボーを買ってきました〜(≧∀≦) それに合わせて夕食はステーキwバッチリの相性です 去年に続いての購入となりましたが、なんとか当初の予定通り毎年飲んでおります 今年のものは味や香りともに良いとのことですが・・毎…

お誕生祝い

先月の29日に兄に二人目の子供が生まれました。 今日はそのお祝いを兼ねてスイートポテトを作りました。 赤ちゃんはちっちゃくて可愛かったですよー(*^^)/