行ってきました

フフフ、ついに待ちに待った成人式ですよw
前々から楽しみにしていたこのイベント、バッチリ決めていきましたYO!


会場である役所に連れの車で移動し、開場1時間半前に着くはしゃぎぶりw
ぶっちゃけ先走り過ぎですねf(^-^;)当然人はほとんどいません
しかし時間が経つにつれてどこからともなくゾロゾロと・・・
まぁ知り合い連中が見事に変わっていますねぇ
男連中はおまえらスーツが浮いてるぞ( ̄^ ̄)ってな具合
ちょくちょく会ってるヤツは違和感ありませんが卒業以来のヤツがヤバイw
各地でデビューしたと思しき輩ばっかで頑張ってるのがよくわかりますねww
女連中は晴れ着で髪&化粧スッゲェ(゜Д゜;)ってな具合
かなり似合っているのから微妙なのまで、とりあえずみんな一瞬わかりませんw
お目当ての子は・・・まぁテンション↓↓ってことで理解してください・・・


そして開場時間が近づくとウジャウジャと初詣のような賑わいになりました
いよいよ式が始まると、まずは国歌、そして大阪市歌の斉唱です
・・・え?そんな歌あったの!!?と全員が確認してました
次はお決まりの挨拶が・・(省略)・・終わって最後にお楽しみ抽選会です
1等・2等・ラッキー賞とあり、2万・1万・5千円分の商品券となっていました
抽選には成人代表者が数字の書いた玉を箱から取り出すというもの
すると早速、隣に座っていたうちの連れがラッキー賞に当たりました!
「年明け早々運を使い果たしたorz」とのこと、今年はテメェの年だよ( ̄∀ ̄)
で、結局最後まで私は何も当たりませんでしたが、1等の抽選の時のこと
2万という額のため、数字が発表された瞬間すぐに1人の女性が飛び出しました
もちろん晴れ着に草履でしたが、走って壇上に名乗り出ました
そこで会場の司会のお姉さん、それまで丁寧な言葉遣いでしたが
「こらこらっ!走ったらアカン走ったらアカン!!」と完璧な関西弁を披露w
たぶん式で一番楽しかったのがここだったかもしれませんf(-∀-;)


その後あちこちで写真を撮ったり話したりして、15人くらいで食事に行きました
2時間くらい和食レストランでだべって、そのまま解散しました
2次会は仲間内だけで21時から別のレストランでひっそりとやりましたがね
まぁ同窓会みたいでそれなりに楽しい成人の日でした
ん〜結構あっけなく終わってしまったのが少々心残りでしょうか(・_・;)


追記:明日昼に大阪を発ちますのでよろ〜(  ̄∀ ̄)ノ