食欲旺盛

最近あまり食べなかった反動か、かなり量を食べるようになりました
今日なんかだと、5時ごろにミニあんぱんを遅めのおやつとして7個食べました
そして7時頃からご飯を炊き、おかずの調理も始めました。


本日のメニューは[しめじ・ピーマン・もやし・豚肉のオイスターソース炒め]です
・・・えぇ、メニューまんまの料理ですf(´∀`;)
作り方は下の通りです↓
1.しめじはいしづきを取って適当に裂いて、ピーマン、豚肉は短冊切りにします
2.塩コショウで豚肉に下味をつけてまず火を通し、次に野菜を投入します
3.料理酒と香り付けのために醤油を少々加え、軽く蒸します
4.野菜がしんなりしてきたら強火にしてオイスターソースを(適量)かけます
5.さっと炒めて軽く塩コショウを振って出来上がりです
マヨネーズやカレーパウダーをかけて食べてみましたが、結構イけますよ〜w
ポイントはやっぱりオイスターソースですね。イィ味出してくれます
もちろんそのままでもOK!簡単なのでぜひお試しくださいo(^-^)o


ちなみにこれ、約3人前ほどありましたが、全部一人で食べてしまいましたorz
おかわりもしたし、味噌汁まで付けたから体重計乗るのが怖ェーよ(((´д`)))