お料理デー

gekkabijin2006-01-22

今日は料理をとことんやってみることにしましたo(^-^)o
昼は写真のフレンチトースト
あらかじめ軽くトースターで焼き、タレ?を染み込みやすくしておきます
4分割にした食パンを卵・砂糖・牛乳をベースにしたタレにダンク!
ここにシナモンとバニラエッセンスを少々隠し味として加えておきます
そして軽く焦げ目をつけて焼き上げ、しばし放置
本来ならここまでですが、今回はクリームチーズを使ってサンドイッチ風に(  ̄∀ ̄)ノ


クリームチーズを常温にして混ぜられるくらいの柔らかさにしておきます
そこに砂糖・バニラエッセンス・生クリームを入れて混ぜ合わせます
このクリームをさきほど焼いていたパンに塗り、重ね合わせました
仕上げは粉砂糖と生クリームをかけて出来上がり〜(⌒∀⌒)


晩は朝市に行ったときに買ってきたじゃがいも、にんじんを使って毎度おなじみのカレーw
今回はルーを使っての標準のカレー、味も無難でしたw
お肉に牛を使いたかったのですが安さを求めてポークにしました
早く安い米国産牛肉を使いたいのに早速輸入中止ですもんねぇf(-_-;)
その分日本のみきわめがしっかりしていることがわかりましたけどねw