大阪名物

今日はお好み焼きを作りましたよ〜
大阪といえばお好み焼きっすからね(= ̄ω ̄=)
材料は小麦粉・山芋・キャベツ・エビ・イカ・豚肉・卵ほか調味料等
いたってシンプルなミックス焼きです


1.まず山芋を摩り下ろして小麦粉・卵・ダシ(かつお)と混ぜます(テキトーw)
2.ある程度ふっくらしたら千切りにしたキャベツ・イカ・エビを放り込みます(またテキトーw)
3.サックリ混ぜ合わせたら熱したフライパンに油をひいて焼いていきます
4.上で作ったタネを3割程残して片面を焼いていきます
5.その間に豚肉を上に乗せて、残りのタネで豚肉が適度に隠れるくらいに伸ばします
6.ほんのり焦げ目がついたところでひっくり返します(天井にぶつけるなよw)
7.上からあまり押さえつけないように両面を均等に焼きます
8.しっかり中まで火が通れば完成〜(目安はブタの焼け具合で)


しかし、大阪人としてあるまじき失態・・そこにはソースが無かったorz
仕方ないのでたまたまあったポン酢を利用することに・・・が!
「ん?!こ、これは!!!ウマイゾッ(☆∀☆)!」
さらに一味をかけてみて
「グ、グレイトゥ!!(つ∀`)」
かなり絶妙な味加減で彼女にも好評でしたw
また作ってあげますかね(´∀`)